2月の寒気が柔らかな暖気に変わり、
真冬とは思えない暖かさが続く富士宮からこんにちは、タカ夫です。

2月14日はバレンタインデー!
といっても自宅仕事の僕にとってはあまり関係がなく、
めえ子から貰えるチョコレートだけがバレンタインとなっております。
男子としては少し寂しい限りなんです……、

が!

実はココ数年。
バレンタインはチョコをあげる日、貰う日ではなく、
夫婦二人でバレンタイン催事場に行って、
『好きなチョコを買いまくる行事』になってるんです。

というわけで、
静岡は伊勢丹、松坂屋のバレンタイン催事場に行ってきましたよっと!
m352-1

ここでしか買えないような有名なショコラティエが揃い踏みで、
普段では絶対に買わないような値段のチョコも、
「一年に一度だから」という理由で買っちゃう魔の祭典です!

伊勢丹はこのイベントにかなり力を入れているようで、
伊勢丹限定品なんかも多く取り揃えられてます。
今回買ったチョコの殆どは、伊勢丹で買ったものですね。

m352-3

松坂屋は可愛いパンダがお出迎え。
一緒に写真も撮れますよ!
伊勢丹と被っているお店もあるので、
もし目当ての商品が売り切れてた時は松坂屋に来てみると良いかも?
もちろん、松坂屋にしか出店していないお店もあります。

m353-4

どっちの催事場もチョコの試食をめちゃくちゃ勧められるので、
試食だけでお腹がいっぱいになるくらいチョコ食べちゃいました。
あぁ~太りそう~でも止められない~(笑)

そして、あっちこっち見回って、散々試食して、
吟味して買い漁った結果がこちら!!

はひふへ夫婦。チョコレートセレクション2020!
m352-2

・伊勢丹限定セレクションボックスMOF
・サダハル・アオキ・パリの2020新作アソート
・デメルのオレンジピールチョコ
・ななやのMATCHA7
・レザンドレ・オ・ソーテルヌのレーズンチョコ
・宇治園の抹茶&ほうじ茶の生チョコ

ほぼ全部試食済みなので、美味しさは折り紙付き。
今年も非常にセンスの良いセレクションが出来たと思います。

ちなみに僕のオススメは、
「レザンドレ・オ・ソーテルヌのレーズンチョコ」

めえ子のオススメは、
「デメルのオレンジピールチョコ」です。

他のチョコレートも含め、味わいに関しては、
後日、別の記事で書こうと思っているのでそれもお楽しみに!

僕たちが催事場に行ったのは2月頭くらいだったので、
まだそれほど混んではいませんでしたが、
これが今日くらいだとまともに歩けないくらい混むんですよねー。

すぐ売り切れちゃう人気チョコとかもあるので、
もしお目当てのチョコレートがある人は、
イベント開始直後に行くのがオススメ。
人が少ないと試食も好きなだけ出来ますよ!

↓インスタもよろしくお願いします。
fufu_bana005

↓応援ありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログへ