こんにちは、タカ夫です。

ついこの間、めえ子の誕生日だったので、
誕生日ケーキを買いに行ってきました!

地元のケーキ屋さんで、
ちょっと前にインスタで知って気になっていたお店、
『MONT SAINT FUJI(モンサンフジ)』です。
m350-3

富士山がバッチリみえるいい感じ場所に建っていて、
店内には富士山を見ながらケーキが食べられるイートインスペースもあったんですが、
それは春頃にオープンだそうですので、もうちょっとお待ちください。

さて、お店には昼過ぎに行ったわけですが、
なんとケーキはほぼ完売状態!
3種類のケーキとプリンが残っているだけでした。
休日じゃなくて平日にですよ?すごい人気です。

m350-4

もしモンサンフジに買いに来るときは午前中が良さそうかな。
店員さんに聞いたらケーキは普段8種類くらい置いてあるそうです。

他のケーキも気になるところですが、
とりあえず残っていたケーキもどれも美味しそうだったので、
ホクホク顔で買ってきましたよっと!

サントノーレフレーズとカカオエット
m350-6


サントノーレフレーズは、
イチゴがまるまる入っているシュー生地のケーキ。

m350

さくさく、ざくざくとした楽しい食感に、
甘さ控えめの上品な生クリームがとても美味しい。
ちょこんと乗っているミニシューも可愛くて、
まるっと入ったイチゴが嬉しい、可愛くて楽しいケーキです。

カカオエットは、モンサンフジの「スペシャリテ」ケーキです。
スペシャリテというのは看板商品のことですね。
m350-5

僕はチョコレートには少々うるさいんですが(笑)
食べて分かる良いチョコ使ってる感に大きく頷きます。
カカオがしっかり香る、甘すぎずかつ濃厚なチョコレートケーキでした。

中はナッツや板チョコなどが層になっていて、
どこを食べても面白い食感と味わいがまさにスペシャリテ!
サイズ感もちょうどよくて、ぺろりと食べてしまいました。
一緒に飲んでいた紅茶ともよく合います。

m350-2

『MONT SAINT FUJI モンサンフジ』は、
開けた場所にお店を構えているので、結構見つけやすいと思います。
定休日などのお店の情報はFacebook、インスタグラムを確認してください。

ああ、美味しいケーキ屋さんを見つけて嬉しい!
また買いに行こうと思います。今度は商品が残っている午前中に!

↓インスタもよろしくお願いします。
fufu_bana005

↓応援ありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログへ