こんにちは、タカ夫です。

今月も『ルピシアだより1月号』が届きました!
(なお届いたのは先月の模様)
IMG_9120

今月号で注目して読んだのは、
秋のダージリンの紹介と台湾烏龍茶の特集でした。

ダージリンって、
「ファーストフラッシュ」「セカンドフラッシュ」
はよく聞く名前で飲む機会も多いんですが、
よくよく思い返してみると、
秋のダージリン『オータムナル』って飲んだことないですね!

IMG_9122

一年で一番甘いダージリン。
なんていう風に言われると味が気になってしまう……。

ルピシアに寄ったときは是非探してみたいですね。

紅茶のお砂糖という紅茶専用のお砂糖なんてものもあるみたいです。
これも気になる!
IMG_9123

台湾烏龍茶は、
ついこの間、母親が台湾旅行のお土産で買ってきてくれたのでタイムリーな話題でした。

IMG_9121

僕は烏龍茶がかなり好きなので、
これ飲みたいな~とか興味深く読んでました。
30グラム3200円の梨山烏龍!
高すぎて買えませんが、超超超、飲んでみたいですね。
誰か贈り物で送ってくれないかな……?
これは持論ですが高いお茶はだいたい美味いです。間違いない。


さて、今月の一期一会(ルピシアだよりについてくるお試し茶葉)ですが、
『養生プーアル茶』と『テ・オ・ショコラ』でした!

IMG_9124

プーアール茶はあんまり飲んだことないですねー。
どこかのファミレスのドリンクバーで飲んだきり……?
どんな味だったか忘れたのでちょっと楽しみですね。

テ・オ・ショコラはルピシアの実店舗で試飲させてもらったことがあった気がします。
紅茶とチョコレートってそもそも合うものなので、
「あーうん、チョコ紅茶」って感じで意外と違和感はないです。
個人的には別々に頂きたいですが。

それでは今日はこのへんで。
ルピシアだより2月号もお楽しみに!

↓インスタやってます♪
fufu_bana005

↓読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログへ