めえ子です。

さいたまクリテリウム。
楽しみ方がたくさんある中で、
レースと同等に興奮するできごとがあるんです。

それは。

選手にサインをもらうこと!!!

今年もいろんな選手にサインをもらえましたー!
me219
トートバッグとポストカードにサインをもらいました。

レース当日よりも、
前日イベントの時の方がサインがもらいやすい印象です。

前日イベで、チームピット前で待機していると、
選手がファンサービスしに来てくれたりします。
me217
表彰台に乗ってほしい選手の一人、フグルサング選手!

ものすごくファンサが良くて、
ずーーーっと写真やサインに応じていました。
笑顔が素敵すぎる、かっこいい、ますます推す!!

イケメンキッテルとの遭遇率がものすごく高かった気がする(笑)
me220
さいたまるしぇでバルデ君と屋台レポしてたり、
前日イベでファンに囲まれているところに遭遇したり。
3回は遭遇した気がします。
何度見ても顔がイイ。そしてものすごいファンサの良さ。

レース当日は、
選手オープニング走行前にサインをもらうことができました。
me221
ツール・ド・フランスと並ぶ、三大レースの一つ
「ブエルタ・ア・エスパーニャ」の今年の総合優勝者ログリッチェ選手!

ひゃー近い!!

ていうか、ジャージがマイヨ・ロホなんですけど!?
(ブエルタ総合優勝ジャージ)

お姉さん「ログリッチェこっちに来てー!(英語で)」
ログリッチェ「OK!!」


呼べば来てくれるログリッチェ選手の神ファンサに、
速攻で人だかりができました。
レース前にありがとう。
英語で呼んでくれたお姉さんありがとう。

思ったんですけどね…、
選手みんなファンサービスが良すぎる!!

そんなこんなで前日と当日でたくさんサインをもらえました!
me223
トートバッグには、
キッテル、ログリッチェ、バルデ君、フグルサングのサイン

サイクルフォトグラファーの辻啓さんのポストカードにも。
me222
キッテルと、
世界で活躍する日本人選手、新城幸也選手のサイン


ポストカード飾ろうー♪

トタルディレクトエネルジーの選手には、
ツール・ド・フランスカフェか何かでもらったコースターに。
me224
この選手には、ポストカードももらいました。
しかもポストカードのサインは直筆っぽい感じ。

こういうサプライズも嬉しい。


さいたまクリテリウムでもらったサインたち。
宝物です!!


タカ夫もどうやらいろんな選手にサインをもらったみたい。
ブログに書いてくれるかなー。


↓「さいたまクリテリウム」の記事いろいろ書いてます。







↓読んだよのしるしにポチお願いします!
にほんブログ村 家族ブログへ

taka-icon07
「最近、サイン貰うコツが分かってきたよね」