めえ子です。

さいたまクリテリウムはレース当日だけじゃなく、
前日から楽しいイベントが盛りだくさん!

美味しい屋台が並ぶ「さいたまるしぇ」だったり。


出場選手を招いての前日イベントも行われています。

私もタカ夫も前日イベントに行ってきたので、
今日はその模様をお届けしちゃいます!

2019年のさいたまクリテリウム前日イベントの場所は、
さいたまスーパーアリーナ内でした!
me209
今年は12:15待機列形成、
13:15~イベント開始という流れになっていたので、
もちろん12:15からばっちり並びました!

ステージ脇に、チームピットが設けられていました。
チームピットのそばにいると、選手にサインをもらえたり、
なんていう嬉しいことが起きたりします。

イベントの始まりは、新城選手を交えての
ツール・ド・フランス2020のルートプレゼンテーション。

その後に
国内、海外全チームのチームプレゼンテーションが始まります。
me211
選手全員しっかり見ることができます。

豪華メンバーすぎるチームINEOS!!
今年のツール総合優勝のベルナル君(まだ22歳!若い!)
過去4回もツール総合優勝を果たしているフルーム!

いや、ほんと豪華!!
INEOSだけじゃなくて、他のチームメンバーも豪華です。

世界で活躍する選手たちを間近に見られる幸せといったら!!

そして、そんなすごい選手たちを招いて、
日本文化などに触れてもらう「さいたま市内交流会」も行われます。

今年は「空手」と「サッカー」でした!
me213
みんな空手の道着が似合うー!かっこいい…!!

世界で活躍する選手たちが空手に挑戦です。
me212
みんな楽しそうー。
特にクウィアトコフスキー選手のノリの良さがすごかった(笑)

普段自転車に乗る選手たちの
こんな姿が見られるなんてレアすぎる!!

この前日イベの交流会が毎年楽しみで楽しみで!
今年も見られてよかった!

プロサッカー選手のOBたちとのサッカー対決もありました!
me215
ユニフォームもマイヨジョーヌカラーの黄色だったり、
山岳賞ジャージの水玉模様だったり、細かい!
me214
サッカー対決はまさかの自転車選手チームの勝利!
これには会場も大盛り上がり!!

そしてさらには、自転車対決も行われました。
me216
マシーンを使ってのスプリント対決。
こちらはまさかのサッカー選手との引き分け!

空手にサッカーに自転車。
今年の前日イベントも企画盛沢山で楽しかったです。

↓空手体験やサッカー、自転車対決の動画はこちら


過去には、野球をしたり、忍者になったり、太鼓を叩いたり、
うなぎを焼いたり、といったことも。

毎年企画盛沢山の前日イベント。
13:00~17:00過ぎという長丁場ですが、
本当に楽しさしかない!!

イベント自体も見所満載なんですが。

チームピット付近では、選手のインタビューが行われていたり。
me210
選手にサインをもらったり、一緒に写真を撮ってもらったりもできます。
me217
私も前日イベントで、いろんな選手にサインをもらえましたー。
サインについてはまた後日日記を書きたいと思います。

17時過ぎまで前日イベントを楽しんだ私とタカ夫ですが、
なんとこの日の夜には、前夜祭イベントにも行ってきました

JSPORTSさんによる「前夜祭王決定戦」
タカ夫が抽選に当選したので行けることに♪

そちらの模様はタカ夫が記事にすると思いますので、
楽しみにしていてくださいねー!

↓いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログへ