めえ子です。

タカ夫もちらっと書いていましたが、
東京タワーの1階には、
「サンジのおれ様レストラン」という
ワンピースをテーマにしたレストランがあります。
me133
ワンピースタワー外にあるので、
ワンピースタワーのチケットがなくても入れます

入り口にはサンジ君がいるので、場所もわかりやすい。
me137

11:00~15:00までがビュッフェスタイル
15:00~22:00までがオーダースタイル
になります。

私たちはビュッフェの時間帯に食べに行きました!

ビュッフェは大人(13歳以上)1人、2,600円。
7~12歳が1,650円、4~6歳が1,100円、
そして3歳以下のお子さんは無料でお食事ができます。

レストランの入り口付近は、
「サンジのおれ様レストラン」と
「cafe mugiwara」と2店舗に分かれている
ので、
行きたいお店を間違えないように気をつけてくださいね。

いざ、サンジのおれ様レストランへー!!
me138

レストラン内は、
海賊旗の書かれた席や、バラティエや海列車の席など、
モチーフによって雰囲気の違う座席がいくつもありました。
me139
私たち夫婦は、
写真左奥にちらっと見える
「アラバスタ」がテーマの席に通されました。

どこの席に案内されるかもワクワクポイントですね!


ビュッフェは70分制

お腹ぺこぺこだったので、どどんと盛ってきました!
me136
プレートにも「おれ様レストラン」の文字や、
サンジの海賊旗が描かれています。

ルフィの麦わら型のパンや、
スモーカーの葉巻チーズ春巻き、など、
お料理もワンピースキャラがモチーフになっています。

これは大人でもテンションが上がる!

麦わらパンの横にはトースターが置いてあって、
自由に温められるようになっているのも嬉しいところ。

ビュッフェのお料理は、
フロアの真ん中にどどんとたくさん置いてあります。
me135
麦わら帽子が飾ってあったり、
上にはキャラクターのデザインイラストが飾ってあったり。
me134
海賊旗も!

小さなお子さんとかは絶対楽しいだろうなぁ!
という雰囲気です。

大人である私もとっっっても楽しかったですが。

店内BGMは歴代ワンピースの歌が流れていました!


サンジのおれ様レストラン。
東京ワンピースタワーで遊ぶ前の腹ごしらえに、
東京タワー観光のお昼ご飯に、ちょうどいい感じです♪

もしまた行く機会があったら、
ビュッフェ以外の時間帯にも行ってみたいなぁ。


↓タカ夫のアトラクション紹介編もぜひ読んでみてくださいね。



↓公式サイトでの「サンジのおれ様レストラン」情報はこちらから。



本当しょうもない話なんですが、
何故かずっと「サンジのおれ様レストラン」を
「サンジのおつかれ様レストラン」だと勘違いしていました/(^o^)\


↓応援していただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 家族ブログへ