こんにちは、タカ夫だよ。
前回に引き続き、ワンピースタワーの話題です。





ご飯も食べて腹ごしらえも完了。
さあいよいよワンピースタワーへGO!
いざ、大航海時代へ!!

の前に、入り口の撮影スポットで外国人観光客に混じって写真撮影だ。
IMG_7862

恥ずかしさなんて捨て置け!
おっさんパワーを見せつけろ!
顔部分はめえ子がスタンプを作ってくれました。

入り口でチケットを買い、
先に進むといきなりアトラクション!

360度シアターを使い、
ズガーンドガーン!と大音量と大迫力で、
ワンピースのこれまでのエピソードを紹介する360ログシアターからワンピースタワーが始まります。

す、すごい迫力だ!!
でも画面が近くてちょっと酔う!

ンン~!スーパー酔った!!(ヘロヘロ)
IMG_7859

そこを抜けるとそこからはメインエリアに入ります。
3F~5Fまで様々なアトラクションが10種類以上!
さすが、ワンピースタワーを名乗るだけのことはありますね。

その日は平日だったこともありますが、
結構空いてて待ち時間もなくかなり遊びやすかったです。

アトラクション内は基本的に撮影禁止なので全部とはいきませんが、
中でもオススメのアトラクションを紹介しましょう。

ウソップの目指せ狙撃王(そげキング)

これはパチンコを使って弾を飛ばして目標物に当てるゲームです。
思わず白熱してしまうアトラクションで、
最後のステージが難しい……!!
めえ子がめちゃくちゃ気に入ってました。

狙撃王になると狙撃王お面が作れるキットが貰えるみたいです。
2回挑戦したけどダメでした……。

合間にトラ男とイチャラブツーショット。キメッ!
IMG_7860

Cruise History
IMG_7967

ワンピースのこれまでの歴史が学べるウォークスルー型のアトラクション。
キャラクターの設定とか、アニメの台本、絵コンテなど、
見れるものはたくさんありますが、
ここを最大限楽しむのであれば、
ぜひ『麦ナビ』という音声ガイドを利用してください!

IMG_7970

観光案内所で800円で借りられるんですがこれが面白い!
声優さんの案内で、キャラのこと、オーディションの裏話とかが聞きまくれるコンテンツなんですよ。
ここでしか聞けない話が盛りだくさんなので、
時間がある時は麦ナビがおすすめです(全部聞くのに3~40分くらいかかります)。

エースの捕まっているシーンの立体フィギュアもここにありますよ。
エースゥウウウウウ!!!
IMG_7968

ライブショー
IMG_7969

最初にチケットを買うときに決めるんですが、
ライブショー有りとライブショー無しの2つがあります。
今回は折角なのでライブショー有りにしました。

どんなもんかと思っていたんですがめちゃくちゃ良かったです。
アクションもカッコよかったし、面白かった。
俳優さんがムキムキでね?背も高くてね?
カッコいいんですわ。そりゃファンもつきますわ。

20分くらいの短いショーなんですが、
ワンピースの世界観を見事に表現したエンターテイメントショーでした。
折角ワンピースタワーに来たのなら見ない手はないと思います。

写真を自由に撮っていいというのも斬新でした。

はぁん、どうだったかね?(大将気分で)
IMG_7861

等身大フィギュアもたくさん飾られているし、
遊べるアトラクションもたくさんある。
これはなかなかにワンピース充できる施設だったんじゃなかろうか。
だって全部回ろうと思ったら一日必要になっちゃうよね。

僕はワンピースは格別読んでいるわけではないんですが、
(めえ子が絶賛大ハマり中)
それでも十分に楽しめるパークだったのは間違いありません。
まだまだ紹介していない楽しいアトラクションもいっぱいです!

ワンピースに興味ある方もそうでない方も、
遊びに行ってみると意外と楽しめちゃうかもしれませんよ。

ワンピースタワーって4周年なんだって!
IMG_7971

↓バナーを押してブログを応援してください。
にほんブログ村 家族ブログへ