どもども、
富士宮市民の憩いの場、富士宮のイオンモールが大好きなタカ夫だよ。

先日、イオンモール富士宮にいったら、
ちょっと面白いイベントが1Fさくらコートでやっていたので紹介しようと思います。

ででん!
IMG_7504

なんと『その日』の富士山の最低気温を体感できちゃうという、
暑い夏にぴったりの冷感イベントが絶賛開催中~!パフパフ♪♪

夏頃になると見かけるようになる極寒体験系のイベントですが、
富士山というところが静岡らしくて良いですね。
早速中に入ってみましょう。そうしましょう。

うわ!!さむ・・・・・・それほどでもないな。
IMG_7505

というのが第一印象。
そもそもイオンモールの中が涼しいので、
富士山といえど気温差がそこまでないんですねぇ。
炎天下の外にあったらまた違ったんだろうけど。

『あーなるほど、富士山って今こんな気温なんだなぁ』と、
目をつぶればそこはもう富士山頂!!
あの日山頂まで登った時の記憶が鮮明に……あぁ、富士山登ったことなかったわ。
こういう疑似体験はノリが大事だから。
ノリノリでいきましょう。

家族連れとか、老年夫婦とか色んな人が利用体験をしていました。
やっぱりみんな富士山の気温が気になるのかな。
子供よりも大人の方が喜びそうなイベントでしたね。

この疑似体験イベントは8月25日までなので、
気になる人は早めにイオンモール富士宮に足を運んでください。
参加無料ですし、人も並んでないのでサクっと楽しめますよ~。
odekake
ちなみにイオンに来たのは、
めえ子の『たこ焼き食べたい欲』を満たすための銀だこ目当てだったので、
このイベントのことを知ったのは、その日が初めてでした。
こんな面白イベントを逃さなくて良かった!




↓バナーを押して夫婦ブログを応援♪
にほんブログ村 家族ブログへ