めえ子です。

8/11って「山の日」だそうです。

山の日。
山といったら、静岡県民である私的にはやっぱり富士山!

静岡で暮らしていてよかった、
と思う瞬間ってたくさんあるんですが、
「富士山が近くで見られる」というのが、私的に一番のポイントです。

富士山って毎日違う表情をしているので、ずっと見てても飽きないんですよ。

今日は山の日なので、今まで撮った富士山コレクションをどうぞー。
me0065
丘の上から撮った富士山。
周りに高い建物が全くないので、
左右に広がる裾野が、ずーーーっと向こうまで見えるんですよ。

この丘にお弁当を持って行ってお昼を食べるのが好き。
me0066
富士宮の浅間大社から撮った富士山。

天気の良い日は、こんな風に大きな鳥居と富士山が一緒に撮影できます。
観光の方がパシャパシャ写真を撮っている姿をよく見かけます。
とってもオススメの撮影スポット!
me0068
まかいの牧場から撮った富士山。
動物と富士山が一緒に撮影できます。THE大自然!

富士山って雪が積もってるイメージが強いと思いますが、
季節によっては、こんな風に全く雪がない富士山が見られます。
この写真は10月末に撮ったときの。
雪のない富士山って新鮮ですよね。

まかいの牧場からもう1枚!
me0070
天気が良いと富士山の山肌がくっきり見られます。
すごすぎてぼーっと見入っちゃいます。
大沢崩れも肉眼でばっちりくっきり見えます。
me0069
桜のトンネルの向こうにうっすらと富士山。

お花見に行ったときに、
いい撮影スポットないかなーと探していたところ発見!
満開の桜と富士山、いつまでも見ていたくなるほど幻想的でした。
me0071
富士花鳥園から撮った富士山。

富士山って、撮る場所によって形が全然違うのもおもしろい。
花鳥園から撮った富士山はだいぶ台形ですね。

最後はこちら。
me0067
富士宮イオンの屋上駐車場から撮った富士山。

街から離れずとも、しっかり見られる富士山。
大自然の中の富士山も、こうして街の中にある富士山も、
どちらもイイ雰囲気です。

右側にちょこっと飛び出ているのが宝永山。
積雪が多いときは、宝永山も真っ白になります。
雪の積もり加減でも表情が全然違うので、富士山を眺めるのは本当に楽しい!

こうして数枚並べてみただけでも、
表情が違うのがよくわかりますよね。

毎日富士山を眺めながら、
タカ夫と「今日の富士山はちょっと細い」「今日はラスボス感がすごい」
「水墨画みたい!」「オーラがすごい」「可愛くて富士ちゃんって感じ」
なんて会話を繰り広げています。

ちなみに今日、山の日の富士山はというと…!!

曇っていて全く見えませんでしたー/(^o^)\

みなさんも静岡、富士宮に遊びに来た際には、
富士山のいろんな姿を観察してみてくださいね。


↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログへ