めえ子です。

静岡のお土産屋さんでよく見かけて、
ずーーーっと気になっていたこちらをついに食べました!

冷しあべ川もちです!
me0061
このゆるーいキャラクターが描かれたパッケージ、
気にならないわけがないです。
かわいすぎてどうしよう。

こちらは3個入りのモノ。

パッケージを開けると…
me0062
思わず「ふふっ」となってしまうほど可愛い個包装が飛び出してきました。

このクマさん、「あべ川ベア」っていう名前らしいです。
よーく見てみると、顔に「アベ川」って書いてあるー!
ちょっとしたアハ体験。

冷しあべ川もちということで、冷蔵庫でしっかり冷やしてから食べました。
me0063
あべ川もちが6つ入っていて食べ応えもばっちり!
甘くてもちもちしてて美味しいです♪

黒蜜はお餅に包まれているので蜜が垂れてくる心配もなく食べやすい!
きなこは別に用意されているので、お好みの量を振りかけて。

へっぽこな私は、きなこを吹き飛ばしまくってしまいました/(^o^)\
不器用すぎてどうしよう。
タカ夫はキレイに食べているのに、私のテーブルはきなこまみれ…。

黒蜜が中に入っているタイプで良かったー。
上からかけるタイプだったら絶対黒蜜もこぼしていた自信がある!

3個入りで680円とお手頃価格なので、お土産にオススメです。
me0064
個包装パッケージにもしっかり「富士山 静岡」という文字も入っているので、
どこのお土産かも一目でわかってイイですね。

しかもこちら、
4月~8月の期間限定販売だそう!!

夏休み期間に、ばっちり販売されているので、
静岡旅行の際のお土産にとってもオススメです♪


↓応援クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 家族ブログへ