めえ子です。

無印良品で買った「素材を生かしたグリーンカレー」
が一度食べたらハマる美味しさでした!
me0059
無印のカレーって「美味しい」って度々SNSなどで話題になっていますよね。
ずっと気になっていて、先日ついに無印カレーデビューしたんですが、
一度食べてファンになりました!

無印良品のカレーコーナー、カレーの種類が多すぎて圧倒されたんですが、
35種類もあるんですね!!すごい!カレー屋さん開けそうですね!

どれにしようか迷った挙句、
毎年ココスの夏のカレーフェアのグリーンカレーを楽しみにしている私は、
「夏はやっぱりグリーンカレーでしょ!」と、購入ー。

タカ夫も辛いモノが食べたかったのか、一緒のグリーンカレー。

そしてそして、カレーコーナーで気になるモノを発見!!
me0058
ジャスミン米!!!!!

グリーンカレーにはタイ米がいいなぁと思っていたので、
このジャスミン米を無印で見つけて「神!!!」と2人で舞い上がり。

こちらは普通に炊飯器で炊くタイプのモノですが、
レンジで温めるタイプの1人前用のモノも置いてありました!

レトルトタイプのご飯はササっと食べたいお昼ご飯のときなんかに良さそうー。

さっそく買ったその日の内にカレー祭りを開催♪
me0060
具材は、とり肉や、きのこ、たけのこなどが入っています。
お好みで後から野菜をちょい足ししても美味しそうです。

味は…
からーーーーーい!!おいしーーーーー!!!

これこれ、これが食べたかったー!!
辛い中にもココナッツの甘い風味があって、THEタイカレーという感じ!
夏に食べたくなる味!!

ほんのちょこっとのカレーでご飯をもりもり食べられるー。

ジャスミン米もパラパラで甘くて驚くほどの食感の軽さ!

美味しすぎてご飯おかわりしちゃいました。

グリーンカレーとジャスミン米、大正解な組み合わせです!
me0057
グリーンカレーには辛いタイプのモノと辛くないタイプの2種類があるそう。
辛い食べ物大好きなので、間違わないようにしなきゃー。
でも辛くないタイプのもどんな味が気になる気になる。

35種類もある無印良品のカレー。
ちょっとずついろんな味を試していって、
いつか全種類制覇したいなぁーと思ったり。


↓ランキング参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログへ