めえ子です。

先日東京に行った際、
ずーーーっと気になっていた場所に行くことができました!!

それは…、
マリアージュフレールのティーサロン!!
me0049
カフェスペースが併設された店舗は銀座と新宿にあるみたいで、
今回私たち夫婦は銀座店さんに行ってみましたー。

銀座店は「すずらん通り」に入ったところにあります。
銀座なんていうオシャレ街に買い物に来たことのない私たちでも、
「すずらん通り」というわかりやすい目印のおかげで、
迷うことなく辿り着けたマリアージュフレール銀座店。

1階には紅茶や茶器などが所狭しと並んでいて、
多くのお客さんがお買い物に訪れていました。

2階、3階のカフェスペースもとっても賑わっていました!

緊張症の私は「なんかめっちゃ厳かな場所だったらどうしよう…」
と謎の緊張に包まれていたんですが、
わいわいとしたカフェの雰囲気にほっと一息。

こちらがメニュー。(開いたとこを写真撮ればよかった/(^o^)\)
me0050
メニューを見てまず驚いたのが紅茶の種類の多さ!
一体何種類あるんだ…!!??

でもご安心を!
種類が多くて何を選んだらいいかわからなくても、
店員さんに好みの味や香りを伝えるだけで、
とっても丁寧に優しくオススメの紅茶をチョイスしてくれます。

そんなこんなで私は、
マリアージュフレールの代表とも言える「マルコポーロ」
を注文。
me0052
一口飲む前からすでに香りがイイ…!!!

南国系っぽい華やかなフルーツとバニラの甘い上品な香り♪

香りだけで幸せな気分になれる…。

味ももちろん最高でした。
苦味が一切なくて、どこまでもまろやかで優しい紅茶です。
バニラの香りのおかげか、茶葉自体のおかげか、
お砂糖を入れなくてもほのかに甘いんです!

フルーツの爽やかさもあるので、
くどくなくて、いくらでも飲めちゃう感じ。

これがマリアージュフレールの味…!!
マルコポーロ、初めて飲みましたが本当に大好きな味でした。

そして、さらに驚いたのが紅茶の量!
ティーポットで提供されるんですが、カップ4、5杯分入っています。

茶葉で買うと100g、3,000円ほどするマルコポーロ。
カフェだと、本格的に淹れられた紅茶がカップ4、5杯分飲める量で1,000円ほど…。
なんてなんてお得なんだろう…!!

一緒にケーキも食べました。
me0051
優雅すぎるティータイム♪

ティーカップも可愛い…。
me0053

店内の雰囲気も、紅茶の味も、とっても気に入ったので、
また東京に遊びに行った際に訪れたい場所の一つになりましたー。

1階で売っていた紅茶のお香がイイ匂いすぎて買いたかったんですが、
お香を焚くとくしゃみと喉の痒みが止まらなくなることが多々あるので断念。
サシェとかスプレーとかあったりしないかしら。

マリアージュフレールのティーサロン「サロン・ド・テ」
ティータイムにとってもオススメです♪


↓応援クリックしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログへ