東京に泊りがけで行くたびに思うのは、
極力持っていく荷物を減らしたい!!ってこと。

ただでさえ重い旅行バッグ。
中身はなるべく少なく、軽く、コンパクトにしたいもの。

ここ最近コンパクト化に成功したのは、メイクアイテム。

私的に絶対に外せない旅行時の3点セットはこちらです!!

じゃん!
me0035
どれも手にすっぽり収まるミニサイズのアイテムばかり。

まずはこちら。

無印良品のオールインワン美容液ジェル
me0037
化粧水、乳液、美容液が1つになったジェルです。

携帯用なのでありがたいくらいにミニサイズ。
お風呂上がりや、メイク前の保湿はこれだけ塗ればOKという時短アイテムです。

本当に楽なので、正直自宅用に大きいサイズのモノも欲しいくらい。

続いてはこちら。

マジョリカマジョルカのミルキースキンマスク
me0036
化粧水、乳液、保湿マスク、トーンアップ、化粧下地までこなしてくれます

1本で5役!?
と気になって買ったアイテムですが、これが大正解!
便利すぎて旅行時に大大大活躍してくれています。

洗顔後、これ1つ顔にぺたぺたっと塗るだけで下地まで完了できちゃうので、
メイク時間を超時短できて大助かりです。
(朝は出かけるギリギリまで寝ていたい…)

付け心地もとっても軽いです。
シュワシュワッ…スー…っという感じにお肌に馴染んでくれます。

ミントの爽やかな香りなので、朝の目覚めにもぴったりでお気に入り。


そして、最後のアイテムはこちら!

プロダクトのオーガニックヘアワックス
me0038
髪以外に全身の保湿に使えるオーガニックヘアワックスです。

こちらはシアバターなどの自然由来の成分で作られたワックスなので、
髪のスタイリング以外にも、お肌の保湿までできちゃう便利屋さんです。

私は、髪をセットした後、手に残ったワックスをハンドクリーム代わりにしたり、
首元や腕の保湿に塗り塗りっとしています。

普通のワックスよりスタイリング力は落ちますが、
髪や手がベタつかないのが本当にイイ!!

何よりこれ1つだけで、
ヘアワックス、リップバーム、ハンドクリーム、保湿クリーム
と何役もこなしてくれるので荷物をぐっと減らすことができます。

コンパクトサイズなのでポーチにもすっぽり収まりまるのでありがたい。


以前は、旅行時は、化粧水に乳液に、ワックスにハンドクリームに~…
とポーチの中もバッグの中もごちゃごちゃしていたので、
この3アイテムに出会えただけでもだいぶ荷物がコンパクトになりました。

探せばまだまだいいアイテムがありそうー。


ではでは、めえ子でした。


↓応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログへ