飾り棚にちょこちょこと雑貨を置いてインテリアを楽しんでいるんですが、
中でもお気に入りの雑貨がこちら。

ツール・ド・フランスコラボのミッフィーちゃんのお人形!
me0010
「ツール・ド・フランス」のロゴが入っています♪

ミッフィーちゃんの服のカラーや模様にもそれぞれ意味があって、

左から水玉の「山岳賞」イエローの「総合優勝のマイヨジョーヌ」
グリーンの「ポイント賞」ホワイトの「新人賞」

と、ツール・ド・フランスの各賞のデザインになっているんですよー。
me0009
2015年のツールのスタート地に選ばれたオランダのユトレヒト。

ミッフィーの産みの親のブルーナさんの出身地ということで、
ツール・ド・フランス×ミッフィーのコラボが登場したそう!

日本では、この人形しか買うことができませんでしたが、
現地には他にもミッフィーちゃんグッズがあったようです。

ツール・ド・フランス期間中は、
いつもより目立つところに飾っておこうかなぁ。

手の平サイズの小さなお人形なので、玄関飾りにするのもイイかも。
me0011
一緒にポストカードも飾って、ツール一色の玄関にするのも楽しそう。

ミッフィーちゃんグッズってたくさん可愛いモノがありますが、
これはなかなかレアなんじゃないかな、と勝手に思っています。

昨日のタカ夫の記事にもあった通り、
私たち夫婦はロードレースが大好き。

1年通していろんなレースを見ているんですが、
中でも、ツール期間中の興奮といったらすごいです。

朝から晩までずーーーっとツール・ド・フランスの話をするくらい。
今夜のレースも今からわくわくです♪

ではでは、めえ子でした。


↓ブログランキング参加中です。ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログへ